まだまだ長〜い1日目・・・27日の後半へ♪

ホテルを出てグランドカリフォルニアホテルの中を通って取り合えずダウンタウンディズニーへ

5年前の新婚旅行はこの
ホテルに泊まりました

パークへ入る前に黄色のテントで荷物検査です。荷物検査を終えて・・いよいよDLとDCAのエントランス?中央へ入ります(^^)
まずDLへインします(笑)・・・・と思ったんですがその前に今回29日(土)にファンタズミックのプレミアムシートを予約してるので
パークの中央にあるゲストリレーションへチケットを取りに行くと言うしょっぱなからドキドキでチケットをもらう為(カード決済済みです)窓口のお姉さんとお話しします(^^; あらかじめ紙に重要な事は書いてそれを提示すると「Oh!!パーフェクト」と笑顔で言ってくれました。「IDを見せて?」と言うのでパスポートを差し出しすんなりチケットをもらいました(^^)v無事にチケットも貰い
いよいよDLへ〜(笑)GO!GO!!

お〜まだ50thなんだー(^^)でも・・・・ 入退園口には・・ハロウィン?んっ??でも
ミニーちゃん可愛い〜☆

平日ですがまずまずの人だと思います。パークへインすると目の前に50thの花壇・・・・ない!!って言うかビニールシートがかぶってる。がぁーん・・やはりハロウィンへ模様替えですか・・・・(涙)でもでも気を取り直して(立ち直りが早っ!!)血圧上昇
お城前に向かってレッツゴー♪ 向かう途中ムーランがグリしてましたが・・素通り(笑)

50thのお城は健在でした(^^)ホッ♪ カメラマンに写真をお願いしました。

お城前ではしゃいだ後は・・1番奥にあるToonTownへ向かいました(^^)ワクワク♪ワクワク☆

日本とは違った感じです(^^) 看板の上は列車が通っています☆

さっそくキャラがいました〜(^^) プルート発見!!もちろん列に並びますが・・・ギリギリ撮影とサインをもらう事が出来ました。

プルート!ちょっかいだして遊んでました。

サイン帳第1号は今回もプルート♪でした(^^)次に向かったのがミッキーの家です☆日本見たいに外まで行列が出来てるって事は無かったですね(^^)反対に空いてましたよ〜

あらら〜目線が・・・  ん?なんか変?? 帽子をかぶってない魔法使いミッキーです(笑)

ミッキーにも無事ご挨拶し次にミニーの家へ・・・ミニーが居ません。ミニーは外の陰になってるベンチ付近でグリしてました〜
並ぼうと思ってたんですが・・・ラインカット(><)次出てくるまで待つことに・・・いやーかなり暑いですね(汗)でもジメジメしてる暑さではないのでまだ過ごしやすいかな(^^)アイスを食べしばし休憩しながらミニーを待ちます。シティーホールからミニーが登場!!すばやく並びミニーと無事グリする事が出来ました(^^)主人は呆れてましたが・・・・

取り合えずToonTownを後にし次に向かったのがプーさんがいるクリッターカントリー♪へ移動します。その途中主人は暑さに耐えられず帽子を購入しました(^^)プーさんのハニーハントに乗りました。その後プーさんと仲良くキャラグリです☆

プーさんと戯れた後少し遅いランチを取ります。ハングリーベアーでハンバーガーを食べました(^^)

主人はハンバーガー。私はキッズコンボ(^^) お腹空いてたらしく黙々と食べてました。

お腹も満たされそろそろ一旦ホテルに戻ってフロントで部屋番号聞きながら部屋へ戻ろうと言う事になりメインストリートへと向かいます。その途中、ホーンデットマンションが29日〜ハロウィンバージョンになる為今はリハブ中らしいそうで空いてませんでしたが外はもうハロウィンのデコレーションでした。

メインストリートへ着くと・・・な・ななーんと50thコスのミキミニ☆とプルート、グーフィーがグリしてるではありませんか(^^)
だまの暴走3秒前です(爆)って言うか暴走しました。ちょうど目の前にプルート発見!プルートに抱きつきそうな勢いでプルートに手を振るとプルートは私の手を掴みスキップで消防署前に行きました。周りには子供達がいるのにお構いない無しで私のサイン帳で遊んでいました。私は周りを気にしながら・・・でも1人ニンマリしてました(爆)

「だま」は写っていませんが(汗)プルートと手を
つないで歩いています(^^)↑↑
これも1つのプチサプライズ!!ですね(^^)v
顔をお見せ出来ませんが・・・かなりニンマリしてる
「だま」です(爆)

その後ミッキー☆ミニーとも無事グリ出来ました〜☆かなり人気があり(ほとんど日本人でしたが・・・)ましたが10分位で写真撮れましたね。ムフフ♪

かなりハイテンションの私・・・水分補給も忘れる位(^^; 興奮状態を落ち着く為にも少し休憩・・もちろん水分も補給。
果たして最終日まで持つかしら(^^)ハハハ・・・素敵なグリタイムを過ごし満足で一旦パークを後にしました。テクテクと歩いてホテルに戻る予定でしたがDCAのパレード「ブロック・パーティーバッシュ」の時間が近づいていたので見ていこうか?と言うことで
DCAへ急遽インしました(^^)今日は軽く・・気合入れて見るのは明日、明後日もあるのでのんびりベンチに座って待ってる事にしました・・・・がっ!!待っている場所はフロートが停まってダンスする場所じゃなくただ素通りして行きました(^^;
まぁ疲れてたしベンチでしばしの休憩を取る事が出来ました(笑)

パレードも終り今度こそホテルへ戻ります(^^)まずフロントへ行き部屋番号を聞き8階のお部屋だそうです☆
どんな景色が見えるかな〜パーク側かしら(^^)ワクワク☆ドキドキ

エレベーターの近くのお部屋でした♪ やったー(^^)vパーク側の部屋です☆

カーテンを開けると・・・カリフォルニアアドベンチャーが見えるではありませんかー(^^)夜は又雰囲気違うんでしょうね☆
少し休憩を取り・・今度はDLの夜のパレードを見るためそそくさと移動です(^^)
夜の8時〜グーフィーズキッチンでディナーのキャラダイを予約してるのでパレードは入り口近くの場所で見ます。
Parade Of Dreamsの始まりでーす☆ 夜の7時前だと言うのに明るかったです〜(^^)

今日は初日なので写真は少ないのですが・・・(ミキミニも写っていないじゃん)素敵なパレードでした☆
パレード終了後急いでディズニーランドホテル内にあるグーフィーズキッチンへと向かうのであります・・・この時既に8時前(汗)
おいおい大丈夫なんでしょうか(^^;
                            

                                                                                                                 続く


              

inserted by FC2 system