さてさて・・後半に入ります(^^)


バグズランドを後にし・・・次に向かったのがパラダイス・ピアへとトコトコと歩きます。お昼12時頃でしたので、かなり暑い
でもカラッとしてる暑さなのでそんなに気にならず・・・・・と思いきや気分が悪い・・・なんと半分脱水症状になっていました(汗)水分取るのも忘れるくらい遊びまわる私・・・ミネラルウォーターを買い一気に飲み干し元気復活!!

絵葉書になる様な1枚です(^^) 思いっきり逆行(^^;

ショップをみて主人がカリフォルニア・スクリーミンに乗りたい!!と言うので行く途中に水着??を着たグーフィーに遭遇(^^)
もしかしたらキャプテンミッキーも現れる??期待しつつ・・・

貴重なスイマーグーフィー!! ポーズも決まってるー♪

でもなかなかミッキーは出て来る気配なし・・・と思ったら出てきましたーーーーキャプテンミッキー!!しかも周りに誰もいない
すかさずダッシュ(笑)ミッキーの手を握り撮影場所まで移動です☆

1番のりでミッキーと撮影出来ました(^^) 横からスミマセン(汗)

ムフフ☆良かった♪良かった・・これで私の野望が1つ果たす事が出来ました(^^)v
今度は主人の希望で・・ジェットコースター、カリフォルニアスクリミーンへGo-!!Go-!!lって私はご遠慮しましたので主人1人で乗りました。乗った感想は・・まぁこんなもんでしょうと・・その後「サンウィ−ル」観覧車へと・・・前回5年前揺れに揺れて・・・もう懲り懲りなので今回は揺れない赤のゴンドラへ並び乗りました。

私達の宿泊ホテルが見えます。 これも観覧車から撮ったのですが・・金網は
何処へ行ったのか??(^^)

そうそう・・観覧車乗ってる時にチーデー(マリンルック)がグリしてる所が見えました(^^;あぁーーー残念。
観覧車2周まわるんですよ(^^;でも今回は揺れ揺れじゃなかったので落ち着いて乗れましたかね(笑)
今度はお昼を食べようと言う事になり・・・ゴールデン・ステートの「テイスト・パイロットグリル」でハンバーガーのコンボを食べました。

右が主人で左が私(^^)私のハンバーガは2つ
ありますが・・・ミニミニハンバーガーなので・・・
あしからず(−−)

お腹も満たされ・・ゲストリレーションへ「ブロック・パーティーバッシュ」の鑑賞席の予約をしに行きました。(旅行の特典に
付いてました)予約も済んでまだ時間があるので一旦パークへ出てダウンタウンの気になるショップへ行きます。
行きたいお店と言うのは・・「ビルト・ベア・ワークショップ」です。自分だけのオリジナルのぬいぐるみが作れるので今回是非
作りたいと思い(^^)ショップへと・・・・

私だけのぬいぐるみを作るんだー☆ どんなぬいぐるみになるのかしら・・ワクワク

まず・・本体になるぬいぐるみを選び・・・つぎにボイスも選びました(私は・・I LOVE YOUを選びました)手の甲を押すと
I LOVE YOU・・と言います(笑)その後心臓を選び好きな硬さまで綿を詰めてもらいます。そしてぬいぐるみ本体の出来上がり
そして洋服選びです(^^)それなりに選んで着せてもらい出来上がりです。レジで支払いしたあとパソコンで名前の入力を
しました。出来上がりのぬいぐるみはと言いますと・・・・・・可愛いですがなんだかオヤジ見たいになってしまいました(爆)
それは後程・・・お土産の所でアップしますね(^^)結構な箱に入れてもらったので取り合えずホテルの部屋に置いてくる事にしました。
部屋に置きすぐさまカリフォルニア・アドベンチャーパークへと戻りパレードの鑑賞席へと案内してもらいました。

パレードが始まり私達の前には「モンスターズ・インク」のフロートがとまりダンスタイムの始まりです!!
サリーがノリノリでダンシング(笑)激しかったですよ〜(^^)

曲も楽しく♪私はビデオ撮りながら踊っていました☆懐かしい曲もかかって楽しいパレードでした。5時過ぎだというのに
まだこんなに明るいです(^^)その後DLへ戻り夜のパレードに備えて場所取りながら休む事にしました。
その途中・・「ディズニーランド・ファースト50イヤーズ」を覗いてみる事に・・・そこはディズニーランド・パークの構成から完成まで
の過程を見ながら50年の歴史振り返ると言う所でした。

唯一あった50th記念のコラージュでした。 ミニチュア模型が展示されてました。

他にも色々ありました・・最初の頃のミッキーとミニーの写真やあとビデオが流れていたり、チケットが展示されてたり
すごい50thと言う重みを感じる所でした(^^)

外に出るともうパレードの場所取りが始まっています(^^)私達も一番前をゲットしパレードを待ってる間食べたかった
アイスを食べる事にしました。(食べて見たかった・・ギブソンガールズ・アイスクリームパーラーで買いました)

ピンボケしてますが・・・チョコチップとバニラ
のダブルです。2人で1つ・・・十分でした(^^)

アイスを食べてる時にプチサプライズがありました(^^)カストのおじさんが私のバースデーバッチを見て「OH!!
○○←(私の名前)ハッピバースデー」まぁそれだけなら普通なんで「Thank you」とニコニコして答えたらこのおじさんがいきなり
「みんなーここにいる○○が今日誕生日をむかえるそうだ!皆で歌を歌ってお祝いしましょう」(もちろん英語で喋ってます)って大声で喋るではありませんかー(驚)カストのおじさんが歌い始めると周りにいるゲストも一緒にバースデーソング♪を歌って大合唱となりました。もちろん私の名前も入り(^^; 周りは見ず知らずの人なのに、歌ってもらえてすごく嬉しく心にジー−−ンときました。でも恥ずかしかったです(隣にいる子供は私の顔覗いていました・・アイスが口のまわりについていなかったかしら(^^;)

夜のパレード・・・スタートです。今度は頑張って写真撮ってちょうだいなー・・旦那様!!

ティンクも撮れてるし(横だけど・・)ミキ・ミニも見つめ合ってる写真も撮れてるので良しとしますかね(^^)
パレード終わったあとどうしても気になるアトラクションへと向かいました(^^)
ファンタジーランドにある「おとぎの国のカナルボート」です。クジラの口の中にボートが入っていきおとぎの世界を巡るのですが
暗くてはっきり見えませんでした(苦笑)

この50thのゴールドコーヒーカップ・・・この日が
最後でした。ゴールドのダンボは見ることは
出来ませんでした(涙)

この日の閉園時間は20時です。もう過ぎてるんですが・・まだゲストは沢山います。明日からハロウィンのイベントが始まる
らしくキャストはその準備をボチボチ始めてました。と言う事は50thはもう消えてくんだろうな〜と思いながらパークを後にし
今日の夕食を取る予定の「ヤマブキ」へと向かいました。まだ21時前と言うのに閉まってる!!えーーーーどうゆう事???
仕方ないのでPCHグリルへ行くとここも終り・・・・早ッ!!夕飯どうしよう??と悩みとりあえずダウンタウンへ行く事にしました。
「ナポリ・リストランテ」に入りピザとパスタを頼みました。ピザはとても美味しかったです。さすが本場って感じがしました。
パスタは・・・聞かないで下さい。オーダーの仕方が悪かったのでちょっと風変わりなパスタが出て来ました(汗)ハハッハ
不完全燃焼の食事も終り(笑)部屋に戻ってお風呂に入り休息時間も足にばっちり貼って就寝ですZZZZ zzzz

3日目に続きます・・・朝はPCHグリルのキャラブレが待ってまーーーす☆またここでもプチサプライズがありました(^^)
                                             
                                                   3日目に続く♪


            

inserted by FC2 system