カリフォルニア・ディズニーランドの旅

06・9・27〜06・10.2  4泊6日  JTBツアーを利用

9/27(水) 1日目   その1(長〜い1日です)


とうとう待ちに待った出発の日です。お天気は昨晩の大雨ではありませんが・・曇り時より雨が降っています。
AM10時過ぎに成田第1ターミナルへ到着(^^) ・・・ってかなり早く到着してしまいました(汗)集合時間13時だったのでカートに荷物を乗っけてブラブラ探索・・・南ウィングが新しく出来てそこはなんだかピカピカ光って綺麗でした(^^)私達は毎度の北ウィングの団体集合場所です。11時過ぎに思い切って係員に聞いてみると「チェクイン・・早いけど良いですよ」とお返事をもらったので早速チェックインです。既に座席も決まっているのでEチケットをもらい終了!!少し早いお昼を食べにレストラン探し。
私は天ぷら蕎麦、主人は何故か明太子スパです(向こうでもパスタは食べれるのになぁー)味はまぁそんなもんでしょうと言う事で(^^)

おっ!!出発時間が早まっているぞー

ショップも見て周ったので早々と中に入って出国審査を済ますことに(^^)

早く出発時間にならないかしら(><) 私はビデオ操作の確認をしてる横で爆睡zzzしてる主人(^^; まっいいか
14時40分に搭乗案内です。まずはビジネスクラス(1度乗って見たいわー)からです。やっとこさエコノミーの案内・・・改札を通るとすぐに荷物検査です。ここで隅々までカバンの中を見られました。(やっぱりセキュリティーは厳しかったです)無事通過しいよいよ飛行機・・初NWの中へ(^^)v やはりエコノミーは狭いですね(汗)通路と真ん中の席だったので窓際は誰かしら?外国の方?違いました・・少しご年配の女性でした(^^)15時45分・・定刻より遅れての出発ですが私は酔い止めの薬を飲んでいる為睡魔が襲い(毎度の事ですが・・)離陸時は爆睡zzz  でも飛行機はかなり揺れて怖かったです(><)恐怖の揺れですっかりパッチリ目が覚めた私(^^)しばらくするとドリンクが配られました。1時間程で夕食が配られました。
チキンカレーはまずまずなお味で、ケーキはかなり甘かった(私敵に)

私はクランベリーアップル。主人は水(^^) チキンカレーを2人とも選びました。

夜食を楽しみにしてたのに・・・2人とも爆睡zzzz 夜食は貰えませんでした(^^; その後私は夕食と一緒に飲んだビールで気分悪くなりすぐ後ろにあるトイレと非常にお友達になりました(笑)今だから笑えるんですが・・その時は本当に苦しかった(汗)
通路に寝ころがりたかった位でした。それでも何とか朝食前には復活し焼きそばを食べました。一緒に付いてるフルーツが美味しかったなー(^^)

右側にあるデニッシュがさっぱりな味で良かった。 ロスの空港到着です(^^)すごい良いお天気です。
待っててね〜DLR もうすぐで行くわー(爆)

朝食が出たと言うことはもうすぐでロスの空港へ到着です。着陸体制になった時またもや爆睡する2人(笑)
無事9時15分ロスに到着しました〜(^^)v やはりフロリダよりは近く感じます(それはそうだ)
入国審査は激混み・・まぁだいたい予想はついていましたが約1時間かかりました。同じ飛行機だったのかは定かではありませんがテレビで見たことがある人がいました。藤原組長・・って知ってます??(笑)その人が皆と同じように前の方に並んでいました。やっと私達の番になり少し怖そうな審査官(おじさん)でしたが何事もなく無事通過(笑)急いでスーツケースを2つ受け取り税関に紙を渡した時係員が「ディズニーに行くの?」と聞いてくるので(もちろん英語で)私は満面の笑みで「イエス♪」と答えると「楽しんでね!」と言ってくれました(^^) 出口を出ると係員が待っててくれてすぐにでもバスへ案内します見たいな雰囲気でしたが・・・・これがまたちょっとした事になるとは(^^;
今回私達は観光なしを選らんだのでホテルまでの案内でした。一緒のバス待ちは私達ともう1組のカップルです。バスが来るのでと言うことで外に出た私達・・・外に立って10分・・15分・・20分いくら待ってもバスが来ません(怒)その上バス迄の誘導してくれたおじさんに「このグループは観光なしですよね?」と聞くと「私は分かりません」と言うのです(驚)そんなやりとりしてる間に観光ありの方達のバスが来てやっと私達のバスが来たのは・・・それから15分後ですよ(怒)約35分外でボケーッと待って訳です。バスのドライバーはお客さん待たした割には横柄な態度で謝りもしませんでした(もちろん日本人のドライバーでしたよ)空港内の敷地でパスとかもらう物をもらったり大まかな説明を聞いてDLRがあるアナハイムへ向かう事に・・・・道はスイスイ空いているので40分位で私達が泊まる「パラダイス・ピア・ホテル」へ到着しました。ホテルに着いたらディズニーへスイッチ・オンなので機嫌は直っている私(単純!です)12時前にホテルに着きました♪

ちょっぴりご機嫌ななめでふて寝してます。 どんな景色が見えるお部屋かしら?ワクワク(^^)

ホテルに着くとまだお部屋の準備は出来ていないので(それもそうだ!)スーツケースは預かってくれると言う事で早速パークへ・・・と思ったんですがホテル内のディズニーショップで暴走しそうな「だま」・・それを冷ややかにみてる主人。取り合えずサイン帳は必要なので購入。あとレジの前にカレンダーを見つけたので即購入(笑)はい。お分かりの通りパークにもインしてないのに買い物袋を持っている私・・・これから先どうなる事やら(爆)

暑い中・・帽子をスーツケースから取り出す事を忘れ、日焼け止めは日本に忘れ、この歳で紫外線は天敵なのに(一応色白ではありませんが・・・)すっかり浮かれ気分な「だま」  その後どうなっているでしょう?  日焼けは免れませんでした(涙)

パート2へ続きます♪

          

inserted by FC2 system