軽井沢&草津温泉へ行って来ました♪・・・の巻

5月2日(水)

まだ夜が明けない時間に家を出発☆(4時頃でした)最初の目的地は「軽井沢」です。
まず東名高速に乗って東京へと向かいます。道はスイスイ混雑はないようです(^^)高速を下りて環八を通り練馬から関越自動車道へと入ります。
道中長いので途中で朝ごはんをSAで取りました。お腹も満たされパワーも充電されたようなので、軽井沢へと向かうことに・・・
途中上信越自動車道へ進路変更し、8時には軽井沢アウトレットモールへ到着しました。

アウトレットモールは10時オープン・・・・・一先ず駐車場に車を止めて近辺を散歩する事にしました。

愛車の「ポロ」君と散りはじめてる桜のショットです 軽井沢駅前にアウトレットはあります。

少し肌寒いですが、空気は澄み切っていました。さすが避暑地だわねぇーーー(^^)
もう少しでオープン・・・と言う時に今回最大のハプニングが!!!!

ホテルの予約は前日ネットで予約をし予約完了のメールまでもらったのに。。。旦那ちゃんの携帯にホテルの電話番号が着信履歴に。
嫌〜な予感を感じながら折り返し電話すると・・  注  ホ→ホテル    だ→私

前半略

ホ「宿泊ですが・・・全室満室になりまして宿泊が不可能になります。」
だ「はぁ????どうゆう事ですか?予約完了のメールも昨日の時点で来ましたが・・・」

ホ「申し訳ありません・・・一足遅かったようで・・・」
だ「そう言われても、今軽井沢に居るんです(怒) 何とかして下さい。」

ホ「近くに同じツインのホテルをご用意しましたので如何でしょうか?私どもよりもランクは上でございます。同じお値段でお泊り下さって
  大丈夫です。夕食も付いております」
だ「分かりました、直接そのホテルへ向かえば良いんですね?」

ホ「はい、大変申し訳ありませんでした。」
だ「ホテルの予約システムちゃんと改善した方が良いですよ、これじゃ信用無くしますね」
最後にこう言って私は電話切りました(--) そのやり取りをそばで見てた旦那ちゃんは大笑い。私のブチ切れてる顔が面白かったみたいで
笑っていました(><) 私もつられて大笑い(^^)さっきまで怒り心頭だったのに・・・・・(^^;
まぁ野宿にならなかったので良しとしますか・・・と二人で話ししてると10時になりアウトレットのオープンです。

ここには私の大好きな洋服屋さんのアウトレットショップがあるんですぅ〜♪張り切ってお店に行ってみました。途中小腹が空いたので焼きたてのパンを
飲み物と一緒に頂きました(^^)

5年前に1度お店に行った事があるんです♪ ピンクハウスのアウトレットショップでーす♪

お店の中に入って見ると・・・・ん??これだ!と感じる服は見当たらず・・・・でも500円のかばんを見つけ購入。
妹の分も購入しました。私、ピンク☆ 妹、ブルー☆です(^^)v ウシシ
他のお店もブラブラと徘徊したので、ゆっくりと草津へ向かうことにしました。一般道は私の運転です(^^)v
軽井沢を後にしいざ草津温泉へ Let`s GO!!

軽井沢から草津へ向かう車中。旦那撮影 浅間山?まだ少し雪が残ってます。 可愛い看板だったので、思わず撮影(^^)

途中休憩も入れても1時間半位でホテルへ到着しました。3時からしか部屋には入れないのですが・・・先にチェックインを済ませホテルの敷地内に
釣堀があるのでそこに向かう事に・・・係りのお兄さん(前歯が1本なかった。。)が「水温が低いので魚は釣れないかと思いますが良いですか?」と
言われたのですが・・・・旦那ちゃんたっての希望でしたので了解の上で釣りに行くことに。

やはり魚は釣れませんでした(^^;  って言うよりも蚊がいっぱいいたので退散する事にしました(--)
次に向かったのは「湯畑」です。硫黄の匂いが鼻につきますがやはり草津に来たらここは外せないですね(^^)

これが湯畑です。思ってたより小さく感じました。匂いは・・・・・硫黄の匂い(^^; でも慣れるもんなんですね。最後にはあまり匂い感じなくなっていました。
ここで温泉饅頭を購入しホテルへ戻ることにしました。フロントで部屋の鍵をもらい夕食まで部屋で寛ぐ事にしました(朝早かったので・・・この時間に
睡魔が襲って来ましたZZzzzzzz Zzzzzz)     本当は色々探索したかったんですが。。。睡魔には勝てません(−−)

夕方6時頃にバイキングレストランへ向かいました。お刺身、握り寿司、ステーキ、揚げたての天ぷら等など結構種類も豊富です。あっタラバ蟹の足も
食べ放題でしたよ(^^) 1時間位食べまくり・・・その後ホテル内を探検☆ 3レーンのボーリング場を発見!!!小ぢんまりして少し違和感がありました(^^;
部屋に戻るとプチ事件発生!!!! 部屋の鍵がオートロックじゃなく。。。。。(てっきりオートロックと思って確認してませんでした)そう鍵締めずに
夕飯を食べに出てたのです(汗)何も取られていませんでしたので良かったです(^^)でも部屋に案内するフロントのお兄さん・・・一言言ってくれたら助かりましたが・・・・・

ちょっと焦りましたが、気を取り直して温泉に入りに行く事に(^^)・・・今度はバッチリ部屋に鍵かけました(爆) 温泉はすごく良かったですよ☆源泉掛け流しで上質でした。
お肌もツルツル(笑)ちょっと露天風呂がぬる過ぎたかな???ぐらいで後は満足!満足。
温泉入った後は何処に行くこともなく部屋でまったり過ごすと何時の間にか寝てましたZZZZZ zzzzzzzz


5月3日(木)

朝も7時頃起き、8時頃朝食レストランへ向かいました。朝食は和、洋と豊富でした。結構ガッツリモリモリ食べました(^^)
12時のチェックアウトだったので私は又温泉へ・・・30分位のんびりお湯につかってました(^^)
チェックアウトして「草津熱帯園」へ向かいました。

部屋のベランダから撮影。良いお天気(^^) ホテルの駐車場からの撮影・・山はまだ雪が残ってます 入り口の看板です。チョット怪しい雰囲気が・・・

入場料は大人1000円(高っ!!)なんですが、ホテルで割引券を見つけ100円値引きの900円(これでも高いような??) 順路と書いてある
通りに進むと外に出され、猿山登場!!ここのお猿さんも草津の温泉風呂に入れるそうです(^^)

カブトムシが何匹か展示されてました 温泉に入ろうとするおサルさんです。 100円で餌を買い楽しそうに餌やりしてる旦那ちゃん(^^)
右手上げて「バイバイ」してるお猿さん発見! 子供抱っこしてる母猿です。 ずーっと「バイバイ」してました(^^;

猿山を通過しドームの中へ・・・かなり老朽化しててチョット不安(汗)


温泉で育ってるワニです(恐っ) 名前忘れましたが・・・・亀です。 一世風靡した・・エリマキトカゲです(^^;
見てるだけでも噛まれそう・・・・ 頭隠して寝てる・・可愛いので思わず撮りました。 名前呼んだら近くまで来たのですがお尻向けてシカト(^^;

他にも蛇やトカゲ、鳥等がいました。中はかなり温度が高く・・・匂いもあり少し気分不良になりかけてました(--)

出口に戻り(入り口と一緒)ドクターフィッシュがいる場所へ・・・(ドクターフィッシュは商標登録らしく・・・ここではビューティーフィッシュと呼んでました)
手と足を入れられるようになってて私達は手だけを水槽の中へ・・・・この魚老廃物等を食べてくれるらしいのですが、感触がくすぐったいような
痛いような感じでした。

こんな感じで魚が寄って来ました(^^) 旦那ちゃんの老廃物を食べています。


熱帯園も後にし家路に向かう事にしました。帰りがけに昨日食べて美味しかった「ちちや」さんの温泉饅頭をお土産(自分の)を買って関越道→環八→
東名を通って無事家に帰る事が出来ました。

  


編集後記

今回も私の希望で行った1泊旅行でした(^^) ハプニングもありましたが楽しくまったり出来た旅行でした(^^)連れてってくれた旦那さんに感謝して旅行記を締めたいと思います。


inserted by FC2 system