7月16日(日) 曇り   さぁ祝祭の海へ・・5周年の東京ディズニーシーへ  

 だま&Mちゃん・・シーへ5周年のお祝いイベントへ行ってきました。
天気はなんとか大雨(小雨は降りましたが・・・)は降らず過ごす事が出来ました。でも蒸し暑く汗がダラダラと出てくる
水分補給は欠かせない・・脱水症状にならないよう注意です。本当に暑くて大変でした(汗)

      

  9時前にパークへ入るとあちらこちら5周年の飾りつけがされててどれもこれも素敵です。
まずはダッフィーに逢いたくてダッフィーがお散歩してるアメリカンウォーターフロントのアーント・ペグズ・ヴィレッジストで付近で登場を待ちますがなかなか現れません。待ってても時間が無駄なので先にお買い物をする事にしました。先に買い物を済ませたほうが残りの時間たっぷりパークで遊べる!!と意見が一致したのでそれぞれお買い物をする事に


   一番欲しかったダッフィーのマグネ付きぬいぐるみとプルートのぬいバッチをゲット出来たので良かったです(^^)v本当はミキミニのぬいバッチも欲しかったんですが・・・予算の関係で今回は 断念(涙)次回、主人に買ってもらおうっと!買い物中にメディテレーニアンハーバーで三銃士(ミッキー。ドナルド。グーフィー)のショーが始まるではないですか・・・・Mちゃんは初めて見ると言うことで興奮!!だまも今回は近くで見れるので血圧上昇・・ブラスバンドの後ろからやって来た三銃士はとても可愛い〜
   

   5周年のスーベニアカップとスーベニアプレートもゲット出来ました。今回の物はだま的に1番気に入っています。買い物も終わり荷物をコインロッカーへ預けようとシープラザへ移動です。そこで地球儀の前で記念フォトの撮影をしてるのでMちゃんと並んで撮影してもらいました。


   途中小雨が降ってきて写真撮影が微妙・・・になりましたがなんとか撮ってもらうことが出来ました。 Mちゃんは記念フォトも購入してました。お腹も空いてきたのでランチを取ることに・・・
本日のランチは「
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で食べる事に・・・お昼という事でかなり混んでます。席探すのにも苦労・・・・
途中ピノキオとグリ出来ました(^^)vピノキオとは初めての撮影です。だま・・少しドキドキ!
ピノキオとの写真も撮り(もちろんMちゃんも撮りました)2人ともルンルン(ふるっ!)気分でお食事タイムです。頼んだものはスペシャルセットです。お味はまあまあ美味しかったですよvv
お腹も満腹になりミシカのショーまでの間キャラグリするためシープラザへ移動です。今回なかなかキャラに会えず・・・やっと会えたのがピノキオ・・・
Mちゃんも写真撮る気マンマンなので少し休憩がてら待ってみることに・・・・・20分くらい待ったかな??
出てきました〜ミッキー・ミニー・プルート・
ドナルド・ディジー・グフィー
の登場です(^^)vすかさずMちゃんはドナルドの手を握り一緒に歩くではないですか??だまもおかけで一緒に歩く事が出来ました。だまの血圧は上昇・・・心臓もドキドキと素敵なグリタイムを過ごしました。


キャラ達を囲んでゲストが凄い勢いなのでいつもはあまり
キャラ達と写真は撮れないのですが・・・Mちゃんが頑張ってくれてミキ、ミニとも写真を撮る事が出来ました。ありがとう・・・Mちゃん!!
 キャラ達とのグリも終わり・・いよいよ新しいショーの時間がやって来ました。 メディテレーニアンハーバーへと移動でーす。
    
                                                                     
 続く・・・                                                                               
                                        

  

inserted by FC2 system