WDWカウントダウン  旅行記

去年のリベンジを果たしたく主人を拝み倒し行った旅行です・・さて珍道中はどうなるでしょうか??(笑)

05.12.30(金) 1日目 成田ダラスオーランド  その1

前日前泊をしたので朝はゆっくりと出来ました。成田空港第一ターミナルもお正月の飾りつけをして新年の準備です。何もする事が無いので早めに出国審査を受けて搭乗口で待つことにしました。

  13:25分定刻通り離陸しました。だまは離陸する瞬間が一番怖いのでしばらく緊張してるのでありました。

 アメリカン航空のエコノミー席はシートとシートの間が少し広いので結構楽に座れるんです(^^)2−5−2の座席列になってて私達2人は窓側の2人席に座れました。
少しすると飲みのとお菓子が配られてました。お菓子は柿ピーです。そのあと1時間位でお食事が配られてます。
  食事はまあまあな感じです。主人はデザートのモンブランを美味しいと食べてました。食事が終わると機内の電気も消されそれぞれの時間をすごします。途中夜食が配られるんです。寝てる人はスルーされます。結構ロールパンのサンドは美味しかったです。機内では寝たり、ゲームしたりとしてるうちに今度は朝食の時間です。
あまりお腹は空いていませんでしたが頂く事に(笑)デニッシュがとてもやわらかくて美味しかったです。結局完食しました(爆)朝食が終わるといよいよダラス空港へ着陸です。着陸時には爆睡してたので記憶があまりありません(^^; (なんせ着陸の衝撃でびっくりして起きただまですから・・・)

ダラス空港で入国審査を受け無事税関を通過・・(主人は入国審査の指紋を取るのがなかなか上手くいかず審査官に上から強く指を押されてました)出口で現地乗り継ぎ係員と合流し国内線ターミナルAへとモノレールで移動する事に。6.7分位でターミナルAに到着です。(ちなみに私達の飛行機国際線になるのでターミナルEです。)
ターミナルAに着いてここでもセキュリティーチェックを受け搭乗ゲートへと向かいます。オーランドへの出発時刻は13:08です・・・・まだ3時間半もあるではないですか(汗)ブラブラと散歩してるとマックを発見!
ここで軽く食べる事に(また食べるんかい!)頼んだハンバーガーが少し変わっておりました。中のソーセージは普通だったんですがパンがものすごく甘かった(汗)
なんだか変わったお味です(^^; もう食べることはないでしょう・・・・
時間潰しも疲れたのでゲート前のベンチに座っていると睡魔がzzzz 気持ちよく寝てると主人が「ここは日本じゃないから起きなさい」と言われたんですが時差ぼけには勝てません(汗)ボケーっとしてるとやっと搭乗時間です。係員の方にご挨拶をし搭乗口へ行きました。この飛行機満席らしくオーバーブッキングしてるらしいが定刻通り出発です!

国際線より狭く3−3列で狭かったです。機内ではジュースとお菓子のサービス
このお菓子結構主人はお気に入りで私の分まで食べてました(^^)約2時間半のフライトですが私はまた寝てましたzzz zzzz寝る子は育つ・・育ちすぎでしょう(><)あっと言うまに無事オーランド空港へ到着です(そりゃあれだけ寝てればあっと言う間だよね(汗)

オーランド空港の名物??クリスマスツリーがお出迎えです(^^)1年ぶりのご対面だわー♪出口へ向かい現地係員と合流です。いよいよWDWです!待っててね〜ミッキー


                                                                      続く     

inserted by FC2 system