05・12・31(土) 2日目  カウントダウン!!  その1  

五時半起床です。まだ眠いはずの2人(特に私)・・・これもきっとディズニーマジックでしょうね(笑)いそいそと準備を始め・・今日はまずアニマルキングダムへLet's Go♪6時過ぎのバスに乗り込み15分後にアニマルキングダムへ到着。

    

まだ夜が明けない状態ですが・・・入園ゲート前には結構人が並んでいました。  ちょっと肌寒かったなー(^^;;この日は1時間早くオープンする予定だったので7:00AMにゲートがオープンしましたがTDRみたいに走る人はいませんでした。まず最初に向かったのがキリマンジェロ・サファリのFPを取りに向かいました。FPをゲット後8:20から予約をしてるキャラクターブレックファーストレストランサウルスへ向かうことにしました。その向かっている途中にプルート発見!!
暇そうに遊んでいるので早速ご挨拶!誰も並んでいなかったので独占状態(笑)サイン帳にはカタカナでプルートと書いてくれました。結構列が出来てしまったので(いつの間に!!)プルートのサヨナラを言いレストランサウルスへと向かう事に

  
まだ予約時間には早いので・・お隣にあるダイナソーのアトラクションへ行く事に・・・ジープに乗って恐竜時代へタイムスリップして行くアトラクションです。
その後ショップで野生保護の寄付バッチを購入して少し早いですが
レストランサウルスへ向かう事に・・・受付を済ますと5.6分で名前を呼ばれ入り口近くの奥の部屋へ通され担当のおじさん(お兄さん??)に早口の英語で訳分からん(汗)説明を受けた後キャラが来ないうちに食事を取りに行きました。最初に来てくれたのはミッキーでした
     
お次はドナルド♪グーフィー♪プルート♪の順番に来てくれました。グーフィーはやっぱり身長が高かったです(笑)店内はなかなかの混雑です・・余り長いも出来ないしキリマンジェロ・サファリのFP時間もあるので名残惜しいのですが・・・レストランを後にする事にしました。キリマンジェロ・サファリに着き待ち時間もなくすんなりとジープに乗ります。今回は私がビデオ担当なのですが、それを良い事に主人は写真撮影をサボっているではありませんか(--;) なので動物達の写真はありません。トホホ・・・でも自然っていいなーと思いました。
この後は先程朝食を取ったレストランサウルスの近く?って程でもないですが、プーさんファミリーがキャラグリしてる場所があるんでそこまで移動しました。まぁそんなに急いで居ないのでゆっくりショップを覗いたりしての移動です。(早速お買い物しました(^^)v

  

前回は居なかったピグレット!が今回はバッチシいるじゃないですか(^^)無事皆と写真&サインをもらい名残惜しいですが・・・次の目的地tキャンプミニー・ミッキーへと向かいます。

  

クリスマス衣装を着たキャラ達はとても可愛かったです(ドナルドは普通のサファリルックでした)あとグーフィーがいるんですが・・サンタさんの格好をして大人気なので今回は諦める事に・・・ほかはそうでもなく余り待ち時間はありませんでした。なんだか急に暑くなって来たので(でも主人はパーカー着てるし・・・)水分補給する為カフェでお茶をする事に・・・・
その途中・・・リロ&ステッチがグリしてるではありませんか(^^)さっそく私は整列してる所へ並びます!(1番並んだかも?)

 
イタズラ好きのステッチは私の帽子を取り上げ遊んでいるところをリロに怒られていました(笑)とてもお茶目なステッチでした!
既にテンション上がりっぱなしの私・・・やっとこさ休憩する事に(^^;サファリカフェでパンと怪しい赤い色のジュースを購入(パワーエイドと言うポカリ見たいな物です。色が気になりますが・・・私はこれがすごく気に入りWDWでは結構のんでいました(^^)パンも凄く美味しく、食べた後に写真撮るのを忘れたと気付く私です。(まぁ食い気には勝てませんから〜)十分休憩を取ったので今度はショップ探検です。なんか色々買ってしまいました(汗)買い物暴走の始まりです・・・・
私が買い物暴走をしてる時、主人はもう次のパークへ移動したいらしくなんだかソワソワしてます。私は3:00PMのパレードまでいたかったんですが、今日はカウントダウンだしなー早めにエプコットへ向かう事に・・・・バスで一旦ホテルへ戻る為バスを待っていると、おおボケな私は全然違うホテル行きのバス停で待っているのです(^^;もう少しで自分達のバスを逃がす所でした。ホテルに着きカウントダウンを迎える準備をし、ボートに乗ってエプコットへ向かいます。

「去年(2004年)のカウントダウンのりベンジです。今回は絶対にハットをゲットして帰るぞー」
・・・と心に近いエプコットへ向かうのでありました。 さて無事にカウントダウンは迎えられるのでしょうか??(笑)


                                                                                                          

inserted by FC2 system