まだまだ2日目  その2  カウントダウン!エプコット編
  

エプコットのボート着き場からの入場なので「ワールドショーケース」から行く事に・・そこでまず先に向かったのが・・イギリス館です。そこにはプーさんファミリーがキャラグリしてるのです。(前回は会えずじまいだったので・・今回はリベンジです)
今度は会える事が出来ました〜(笑)プーさん・イーヨー・ティガーがお出迎えです。ものすごくフレンドリーに接してくれてとても楽しいひと時えを迎えました。
この3ショットとの撮影・・・日本では出来ません(だまの宝物です☆)

ここではカメラマンが撮影してくれる場所だったのでフォトパスで撮影してくれた写真は後ほど購入しました(笑)チョット高かったんですが・・記念ですもんね!ムフフ☆  グリが終わってテンション高いまま(私のみ)イギリス館の向かいにあるパブでビールを購入する事に・・昼間なのにお客さん一杯です(^^)順番よく並んでいるのに何故か飛ばされてる私達(^^;「チョットどう言う事?」でも
負けない私達。何とか無事にビールを買うことが出来きましたがその大きさにビックリ!!!酒豪の私でも・・・やはり全部は飲めませんでした(^^;半分ほろ酔い気分のまま各パビリオンを周ります。モロッコ・中国・アメリカときて日本館で遅い昼ごはんを取る事に。鉄板焼きでステーキを食べました(ご飯と味噌汁つきです)かえりにあられ煎餅を何故か2袋もらいお店を後に・・・
お味は・・・んー値段の割にはって感じでしたがお米にはやはり勝てませんでした。ハハハ(汗)
日本館の周りの写真を撮りモロッコ・フランス・カナダ館を見学しその後フィーチャーワールドのショップをブラブラと見学&私の買い物暴走!!(^^;が・・・・・

夕方4時ごろかな??スゴイ行列が・・・これはもしや「ハット・ホルン」を貰う行列に違いないと思い最後尾に並ぶ事に・・・
外人さんが「この列ってハット貰う為に並んでいるの?」って聞いてくるんで(もちろん英語です(汗))私も片言の英語で「多分・・」と答えるしかありませんでした(笑)でもこの列はもちろん正解で無事念願の「ハット・ホルン」をゲットする事が出来ました。でも
ホルンが「ブー・ブー」とものすごく耳障りです(--)年配の方はうるさいと注意してる場面もありましたが聞くわけが無いって感じです。
持って帰る時には荷物になりましたが・・・今では良い思い出です(^^)帰りの荷物検査で引っかかったらしく中を調べましたと言う紙が入ってました(^^;

日も落ちて夜の8:00〜1回目のイルミネーションズが始まりました。とても幻想的で花火もすてきでした。私がビデオを撮ってる事を良い事にまだ主人はカメラ撮影サボっている(怒)今回はだいぶ楽してる彼であります。

エプコットもカウントダウンに向けて色々準備しております。スペースアースシップの近くにステージが出来上がり、バンド演奏が始まったら皆ノリノリに踊っています。懐かしい音楽が流れてて側で見てるだけでもワクワクしてました(^^)
いつの間に人も増えて混雑混雑。すぐにボートに乗って帰れるように出口付近でカウントダウンです(お疲れモードだったので)
0:00になり「Happy.New.Year」です。雄たけびとホルンでうるさい(汗)余韻に浸るまもなくボートに乗ってエプコットを後にしました。帰りがけにMGMの花火も見ることが出来きなんだかチョット得した感じです(^^)v
ホテルに着き売店で食事を調達し部屋に戻りテレビをつけると紅白歌合戦が流れていました。それを見ながら食事をしお風呂に入って眠りにつくのでありましたzzz zzzz zzzz 今日も長−い1日だったです。でもカウントダウンを過ごせたのでリベンジは果たせました。明日は朝からMGMです。

            

inserted by FC2 system