06・01・01  その2

午前中のMGMを後にしてMK(マジックキングダム)へと向かいます。とりあえずバスでTTC(トランスポーテーション&チケットセンター)交通機関の乗り換えセンターまで行ってそこからモノレールへ乗ってMKへ向かいます・・・・・・が!!なかなかバスが来ない。待つこと20分位かな?やっとこさバスが来て乗り込みます。TTCに着きモノレール乗り場まで移動すると何かおかしい(^^;
モノレールが故障中で動いていない・・・ガーン・ガーン(><)フェリーで移動して下さいと係員が叫んでいます。でもフェリー乗り場をみると、す・すっごい人・人 !! 12:45〜MKの中にあるレストラン「クリスタルパレス」を予約してます。半分以上諦めモードの私・・・・・船にやっとこさ乗れたのは1時過ぎ(TT) もうダメだー(涙)でも主人がダメもとでいいから行って見ようといってくれたので少し嬉しくなりました(^^)
フェリーで移動中の景色です(コンテンポラリー・リゾートホテルが見れました←シェフミッキーがあるところです)

フェリーを降り急いで手荷物検査を済ませてパークへインです。結構混んでいました(^^;クリスタルパレスに到着をし受付のお姉さんに片言の英語で(汗)「アクシデントで遅れました・・・ゴメンナサイ」と言うと「大丈夫よ、チョット待ってて!」と言い受付をしてもらいました。その時の時間13:15です。30分の遅刻でレストランは結構混みあってていましたがすんなり入れました♪
ありがとう☆お姉さん(^^)
ここのレストランは私の大好きなプーさんファミリーがキャラダイしてるんです(^^)だからどうしても行きたかったレストラン!!(TDLにも朝のみキャラブレしてますが・・・・)
テーブルに通され担当係りのおじさんがやってきて「Japan?」と言うので「Yes]と答えると「こんにちは!」と言ってくれました(^^)
でも日本語はこれだけ(笑)あとは英語でこのレストランのシステムをペラペラ喋り「キャラクターが来る前にお食事をどうぞ取りにいって下さい、その前に飲み物は何にする?」と言いドリンクオーダーした後私達は食事を取りに行きました(このレストランはバフェです)

まず最初に来てくれたのはプーさんです。やはり
プーさんは人気者であちらこちらから「プー」と声を
掛けられていました。
私の大好きなイーヨーです(^^)すごくお茶目で
フレンドリーなイーヨーでしたよ。
ティガーはスキップでテーブルに来てくれました。
イタズラ大好きで床に寝たりしていました。
最後に来たのがピグレットです。動きがイーヨー
よりゆっくりで(^^)のんびりさんでした。

このレストランはすごくマッタリとしてここだけ時間がゆっくりと流れているランチタイムでした(^^)

味は・・・んー(^^; 甘党の主人はデザートに
喜んでいました。ピザは美味しかった。
この食パンは主人が見つけて来ました(笑)すごい
色合いですね(^^;さすがアメリカって感じがしま
した。味は・・・普通の食パンの味だったそうです。

1時間のんびりとお食事タイムを終りテーブル係りのおじさんに支払いを済ませて(チップもほんの少しだけ多めに)レストランを後
にしました。

お腹も一杯になって満足な私達・・・次に向かったのは「クリスマスショップ」へ行きました。ここでクリスマス衣装を着たイーヨー
のぬいぐるみをゲット(^^)v色々なショップを回って主人が欲しがってたTシャツも無事購入出来き、その後15:00からスタート
するパレードを見るための場所を捜す事に!フロンティアランドで場所を確保し「Share a Dream Come True Parade」が始まりました。

またまた主人は写真撮影をサボっていたのでほんの一部しか撮影されてませんでした(涙)肝心なミッキーは撮っていないし
すごく近くで見れたので私は満足でした(^^)

パレード終了後・・・ミッキーへご挨拶をしにトゥーンタウンへ移動します。

ミートミッキーは日本見たいに激混みではなく
ゆっくりと撮影やサインをもらうことが出来ます。
ミッキーとご機嫌で記念撮影です♪

次に向かったのはお隣でミニーちゃん達がグリをしてるテントへ移動です。ここは3つに分かれてて「プリンセス」「プーファミリー」
「ミニーちゃんと他のキャラ達」です。私達はミニーちゃん、ドナルド、グーフィーガ居るテントへ向かいました。

ミニーちゃんは可愛くて☆キュートでした。
主人はミニーちゃんと鼻と鼻で
キスをしてる写真をフォトパスで購入してます(^^)
ドナルドは男性には興味がなくて主人には
ソッポむいてました。もちろん私には
ハグハグしてくれた。グーフィーは見ても
分かるように・・・でかい!の
一言です(笑)

無事キャラ達と戯れてた後・・・・プーさんのハニーハントへと向かいます。日本と少し違ってましたがそれはそれなりに
私は楽しめました(^^)

荷物も多くなったのでコインロッカーへ取り合えず荷物を預けに行く事に・・・その近くでまたまたキャラ達がグリしてるではありませんかー(^^)ここではチップとデールとはまだグリしてないので早速並びます(^^)v

チーデーはサイン帳を出すと自分が先に書く
と2人で取り合いをしやっと落ちつかせて撮った
2ショットです(^^;
お隣でこのキャラ達もいたのでポーズを撮って
もらい撮影しました。(スミマセン・・名前が分りません、
お分かりになる方教えてください)

キャラグリを満喫した後(私だけ??)ミッキーのフィルハーマジックへと向かいます。その途中のお店で面白いぬいぐるみを
発見しました。どうでしょう(^^)この真ん丸なぬいぐるみ達
ドナルドはどう見てもグーグーガンモ(分ります?)にしか見えません(笑)

ミッキーのフィルハーマジックに出て来るドナルドがすごく可愛いかったです(^^)これは是非お勧めですのでWDWへ行かれた
なら是非ご覧下さい!

この後MKをあとにしてまたまたMGMへ戻りファンタズミック!を鑑賞することにしました。取り合えずバスでホテルまで戻り
荷物を部屋に置いてボートでMGMへ移動します。MGMに着いたのはショーが始まるギリギリでしたが、何とか間に合い
数分後楽しみにしていた「ファンタズミック!」が始まります

ファンタズミック!もビデオ撮影を良い事に主人はカメラをサボってます(><)のであまりパッとした写真はありません(スミマセン)
これも絶対お勧めですので是非見てください♪(私は感動しました)ファンタズミック!を鑑賞後パークを後にするんですが、もう
クローズする時間なのにまだショップはオープンしてました(^^)最終のボートにギリギリ間に合いホテルに無事到着!!
明日はパークで遊ぶ最後の日(TT)思いっきり遊ぶ予定ですが・・・・・私の足の裏に異変が(><)なんか豆が出来つつあり
明日に影響しなければ良いのだが(--)・・・とお風呂に入り寝るZZZZ zzzzのでありました。


         

inserted by FC2 system